こんにちは!まるよ食堂のゴーストライター鈴木です。
コロナウィルスがなかなか収束しませんね。宮城県では、まん延防止等重点措置が、首都圏では緊急事態宣言が出されました。飲食店は営業時間の短縮や場所によっては酒類の提供禁止など大きな影響を受けています。飲食店だけではなく、飲食店に材料やお酒を提供する業者も一緒。
奈良県にある油長酒造では、このコロナ情勢を考慮した飲みきりサイズの飲食店専売ボトルを発売しました。小売されていない非常に珍しいお酒です!まるよ食堂も今回数本仕入れることができましたので、ぜひ気になる方はご来店ください^^
<日本酒情報>
『風の森』純米大吟醸 Origin 500ml
秋津穂100%使用 精米歩合:50%
無濾過無加水生酒 ALC:14%
★飲み切ることができなかった場合はお持ち帰りも可能です。
まるよ食堂は、(良いのか悪いのかなんとも言えませんが)ほぼ密になることはありませんが、飲酒をする場合、事前にご連絡ください。※感染予防もありますが、連絡をいただけると出せる料理が増えます!